FC2ブログ

私の名前はゼクロス・・・だがライダーマンとドッチが好きと聞かれたら即答できない件

地震多いっすな~・・・
茨城そろそろおっきいの来るんじゃないかと不安なゼクロスです

さて、今日もPSUの記事じゃありませ~ん!
SS捌きは次回にして、今日は一つ言いたくなっちゃったんですよ


それは・・・

仮面ライダー至上「最不人気の男
ライダーマン


これですよ!

ちーっと長いですが、
お暇な方はどうぞお付き合いくださ~い☆



この曲はライダーマンが死ぬ寸前にかかる曲で御座います
因みに私のライダーマンはあの時死んでいるので、
そこに対する意見は受け付けませんッ!絶対にだッ!!

ゴホン、話は反れましたが、この曲を聴きながら以下を読むことをお奨めします
というか聴け?^^





いやね、一般的に「ライダーマンてどうよ?」と問うとこんなことを言われます
・バイクがドノーマルじゃねぇか!
・なんだよあの腕・・・(苦笑
・弱くね?
・あごが丸見えダサッ!
・それ以前に誰?^^





はぁ・・・





ざけんなッ
ライダーマンは最高にカッコイイんだよッ!!!



そもそも、ライダーマンこと結城丈二が、
ライダーマンになった経緯を知ったら
そんなこと言ってられるんですかねぇ・・・



悪の軍団「デストロン
そこの優秀な科学者だったのが結城丈二です
IQ201という頭脳を持っていましたが、才能を発揮する場を
得ることが出来ずにいた所を、デストロンにスカウトされました

平和の為の研究・・・そう信じて彼は研究に没頭します
その研究の実績により、メキメキ頭角を現し、
「次の大幹部は結城さんだよね~☆By戦闘員」
な~んて噂されるようになります

しかし・・・デストロンの大幹部「ヨロイ元帥」は
自分の地位を脅かされることを恐れ
彼に裏切り者の汚名を着せ

処刑します


硫酸のプールに右腕を溶かされる結城・・・
が、間一髪の所で部下に救い出されます
重症を負った結城は、失った腕に人造アームを
手術で取り付け
、一命を取り留めます
が、その後、助け出してくれた部下達は怪人により抹殺

地位、右腕、そして部下達の命を奪ったヨロイ元帥に
復讐の炎を燃やす男・ライダーマン
がここに誕生するのです




うーん、業の深い男だ・・・
さて、次はライダーマンの強さなどを検証していきましょう




〇ライダーマンは弱いの?
はい、弱いです

ライダーマンは腕は改造してますが、他は生身の人間です
強化スーツを着ているので、
・常人の6倍のキック力
・10M以上ジャンプできる

等の能力を持っていますが、
この程度では、戦闘員は倒せても
改造手術を受けている怪人たちとやりあうのは
非常に困難なわけですよ・・・
基・本・生身ですから^^



〇バイクはノーマルなの?
いいえ、原子力エンジン積んでます


すごく・・・スズキハスラーです・・・じゃなくてッ!
見た目ドノーマルでも、積んでるって言ってるんだから
積んでるのッ!
因みに時速250Km出力125馬力を誇ります

まぁ、他のライダーマシンと比べると
コレもスペックが劣るわけですが、
彼らは改・造・手・術を受けているので
乗れるんです!
いいですか、ライダーマンは
基・本・生身ですから^^






言い訳もすんだところで、
ライダーマンの結局どこがかっこいいんだよ!?
ってことなんですが

誰よりも人間を愛した男
これに尽きるでしょう


51話で彼は、目の前にいる憎きヨロイ元帥に目もくれず、
今東京に向けて発射されようとしている
プルトンロケットの操縦席に乗り込みます

「さらばだ、V3」

自分で持ってきた爆弾を爆発させ、
ロケットと共に海洋上で塵と消える結城・・・


そう彼は、自分の復讐よりも人々の命を優先したわけです
何のためらいもなく



できないっすよ・・・ライダーマンじゃなきゃ・・・
俺がライダーマンだったらトチ狂ったように
ヨロイ元帥をぶち殺そうとしたと思います

あなたならどうでしょうか・・・?






どうですかね?ライダーマンのカッコよさは伝わったでしょうか!?




それと、ここまで書いてきてあれなんですが・・・





「私、ライダーマンのデザイン自体好きなんですよね」
スポンサーサイト



この記事へのコメント

きんきらきんきらきんきらライダー、ライダーマン♪ - サテュロス - 2008年05月08日 10:58:44

ライダーマンを見て馬鹿にする奴は所詮NIWAKAファン。
ライダーマンはライダー史上一番の死に様を見せてくれた男ですよね。

ストロンガーとかゼクロスとかRXの歴代集合の時に混ざってた時には、
「お前なんでいんのォォォォォオ!?」
と思いましたがね(笑)。
確かに戦闘能力は他のライダーに著しく劣るし、その癖無駄に好戦的だけど、彼は戦いながら自分に出来る精一杯の事をやり続いた最高の戦士ですよ。

カッコ悪いとこも多々ありましたが。

〇オレの獲物に手を出すなと言いながら負けてる
〇敵はオレに任せろと言いながら、次の瞬間人質に猛ダッシュ。
〇V3は地割れに捕まって捕らえられたのに、ライダーマンは水にプカプカ浮いてるのを戦闘員に回収されていた…(ストロンガーの回?)

等々ありましたが、そういうカッコ悪さもまた味なんですよね。そして最期の散り様。う~ん、男だ…!!



それと最近忙しくってPSUできてませんが、時たまインしてたりします。
その時には是非にも~♪

- くうま - 2008年05月08日 13:54:18

仮面ライダーはRXとかブラックぐらいしか知りませんがきっとライダーマンの首に巻いてる黄色のハンカチ?がモノスッゴイ武器だったりするんですよね?ね?

- DeckHead - 2008年05月08日 20:35:15

村上師匠の書くライダーマンのかっこよさは異常
や、今をときめくラインバレルの人のも素敵ですが
何だかんだで愛されてますよね…

- ZX - 2008年05月08日 21:14:12

そうそう!俺もキンキラライダーだと思ってたYOww
ライダーマンはホント無駄に好戦的な癖して
直ぐやられます
ヨロイ騎士にもものの数秒ですし・・・
思うに、牛が赤いもの見ると突っ込むように、
「ヨロイ」という言葉を聞くと無意識に突っ込んじゃう
のではないかと・・・w深層心理じゃしょうがないよね^^

そうそう、今ハイブリッドインセクター見てきましたが・・・
ライダーマンがむちゃんこカッコいいっすなww
科学者色が前面に出ていて最高に・・・イイッ
ある意味、一番進化出来る可能性を秘めてるのは
結城丈二ですよね・・・うんうん(自分で超納得


黄色いマフラーはね、手の上で2回回転させると
ライダーステッキになって、皆を驚かせる
ことができるんだお?^^
それはマギー司郎だろとか言わないでね?

トラックバック

URL :

プロフィール

ゼクロス

Author:ゼクロス
結城丈二、今も我が心に

Q. なぜにゼクロス?
A.「忍者とか好きなんです」

超人強度:2800万パワー
(ネプチューンマン相当)
得意技:ゴッチ式パイルドライバー


連絡を取りたい方は
Skype:starscream_f15eagle
starscream_f15eagle∀yahoo.co.jp
までお気軽にどうぞ
(∀は@に変換)

カウンタ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新合間の戯言
PIXIV
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
新たなる殺意~全国編~


ジオターゲティング

皆しゃまはどちらからお越しですか~?

更新は寝て待て
特攻野郎ブログ
コミュ等々



戦闘力2800万という名前で参加してます (只今2級でぃーす!)

バナー


アドレス→http://blogimgs11.fc2.com/ i/n/g/ingram1/banner.jpg
RSSフィード
リンク